大判プリンタ、カッティングマシン、メディア等の機器・資材販売|セルカム株式会社

イベント

OGBS展示会 出展レポート

OGBS展示会 出展レポート

9月29日(火)~30日(水)の2日間 池袋 サンシャインシティ文化会館にて、

オーダーグッズビジネスショー2021が開催。セルカムも出展させていただきました。


今回はコロナ禍開催ということもあり、来場者数などの予測の立たない中での開催と

なりましたが、そんな中たくさんのお客様のご来場いただき誠にありがとうございました。


《Kornit Avalanche PolyProリモートデモ》

セルカムの今回の出展は、初の試み《Kornit Avalanche PolyPro》のリモートデモを行いました。


大型機械の持ち込みができない会場だったため、セルカムの《ワークフロースタジオ》と

ZOOMを使用してテレビ中継。リモートデモを行い、沢山の方に実際のプリントを

ご覧いただきました。

定点カメラと、モバイルカメラを使用し、実際のプリンターの動きを見ながらご説明。

前処理を塗った後の乾燥を不要とするため、Tシャツをセットしてからのプリント完了までが

瞬時に終わるという圧倒的なスピード感を体感していただけたかと思います。

ポリエステルTシャツのプリントに特化したPolyPro。濃色ボディーに対してもかなり濃い

白を載せることが可能。色鮮やかなTシャツに仕上がります。

【Kornit Avalanche PolyPro 製品ページはこちら】


《イージーアパレルシート 強粘着&再剥離》

プレス機不要の糊付きポリエステルクロスメディアのご紹介。

プレス機がいらない、貼るだけシールタイプということで多くのお客様が興味津々。

展示会用に用意していたサンプルが一気になくなりました。ありがとうございます。

こちらは溶剤・UV・Latexプリンターで印刷が可能で、カッティングプロッターと併せれば

簡単にお名前シールなどが作れる優れものメディア。

シールとしてTシャツなどに貼るだけで、洗濯までできるという驚きのインクジェットメディア。

強粘着タイプと再剥離タイプの2種類をラインナップ。

強粘着(EAS-S)は糊の硬化後洗濯可能。洗濯堅牢度4-5級取得。

再剥離(EAS-R)は貼付後剥がすことが可能なため、イベントごとなどで、剥がすことを前提とした

シチュエーションに最適。

これから年末年始に需要が高まるお名前シールなど、アイデア次第で色々使えるアイテム。

【イージーアパレルシート 製品ページはこちら】


《POSTMARK CP1170》

ベルトコンベアタイプのオンデマンド水性顔料プリンター《POSTMARK CP1170》の

実機展示を行い、薄い段ボールでのカタログ印刷や、持ち帰り用の袋をその場で印刷。

スピードとクオリティーに高評価をいただきました。

耐水性のある顔料プリンターの為、巣ごもり需要で増えた宅配フードサービスなどの

パッケージ印刷などに最適なプリンターとして注目を集めました。

こちらのプリンターは、ヘッド高さを25mm迄上げることができるため、厚物の印刷など、

通常のプリンターでは印刷できないような、立体物への印刷が可能。

ネット通販の梱包などに会社名やロゴを入れることができるため、これからのネット通販時代に

まさしくベストマッチする機械ですね。といったお声も多数いただきました。

【POSTMARK CP1170 製品ページはこちら】


《展示会の様子&展示物》

今年入社の営業メンバーが中心となって、沢山の方と名刺交換をさせていただきました。

つたない説明でしたが、いかがでしたでしょうか?次の展示会でもお待ちしております。


Korint ATLAS MAXのサンプル。

厚盛印刷が可能となり、デザイン次第で刺繍風プリントも思いのまま。

インクジェットならではのグラデーションを刺繍風プリントで表現し、ATLAS MAXでしか

出来ないオリジナリティー溢れたプリントに皆様興味津々。


次回出展予定の展示会は11月4日(木)~11月6日(土)の期間で開催される

《サイン&ディスプレイショー》思考を凝らしたセルカム独自の展示を行います。

是非ご来場ください。