大判プリンタ、カッティングマシン、メディア等の機器・資材販売|セルカム株式会社

イベント

Selcam Media Guide Vol.13 New release

Selcam Media Guide Vol.13  New release

サイン&ディスプレイショウ2021にて最新メディアカタログリリース。

『Selcam Media Guide Vol.13』 が遂に登場。

【SDGs対応メディア】

昨今注目が集まっている環境配慮型のインクジェットメディア。

100%リサイクルペットボトルを原料として作られた、エコファブリックの登場。

 

《アルテラ/ALTERA》

テンションファブリックなどで使うことができる電飾ポリエステルクロス。

生地目が細かく、きれいな表面でピンホールも出にくい発色性に優れた商品。

《シアター/THEATER》

薄手で軽量な遮光ファブリックメディア。

ヨーロッパでターポリンの代替品として、様々な所で使われている最先端

クロスメディア。薄手の製品でありがちな光の漏れがほとんどなく、

遮光性が高く様々なシチュエーションで使うことができる。

シリコンゴムを取り付ければテンションファブリックとしても使うことができる。

285g/㎡と軽量なため、ターポリンよりも安全性が高い。

【セルカムオリジナル国産中長期塩ビ】

低収縮で扱いやすい《JSC塩ビⅡ(不燃)グロス/マット》に、エアフリータイプが登場。

《JSC塩ビⅡエアフリー(不燃)グロス/マット JSCG/JSCM》

施工性を重視し、糊の初期粘着を抑えたJSC塩ビⅡ(不燃)。さらにエア抜けをよくするため、

格子状の溝の糊を採用し、より簡単に施工することができるようになりました。

初期粘着を抑えているため、たまってしまったエアを一気に抜くことができる。

施工時のあおりが効きやすい点が功を奏し、溝を浅めに設計することができ

エアフリー塩ビ特有の表面に溝が浮き出にくく、平滑性が高く綺麗な表面を実現。

また、指定のオリジナル中期ラミネートフィルム《T3ガード/ペットセパレート》・

新発売《K3ガード/紙セパレート》の組み合わせで、不燃材料の石膏ボードや

不燃材料のアルミ複合板との組み合わせで防火認定を取得することができます。

防火認定の説明資料はこちらからダウンロードください。

【仮表示に最適 塩ビの上に貼る塩ビ】

塩ビシートの上から貼れる塩ビはないですか?とのリクエストから開発された

重ね貼り用塩ビシートの登場。

《目隠し塩ビ/VMK-G》

発表まで情報を隠したいシチュエーションなどで使用できる上から貼る塩ビシート。

重ね貼りをしても糊が残らず簡単に剥がせる優れもの。

ちょっとした目隠しに最適で、糊を残せないシチュエーションなどでも使うことができる。

隠蔽性の高い糊を開発し、裏が透けない設計。貼って剥がせるステッカーなどでも

使うことができる。ラミなしの溶剤印刷した塩ビの上から貼っても、ちゃんと剥離します。

【待望の5m幅メディアの登場】

屋外耐候5年を誇る高耐候性のFFシートの登場。セルカムメディア初の5m幅。


《FFシートW/FFN-W》

表面をアクリルコーティングしており、経年劣化での黄変を抑制。高い耐候性を実現。

電飾としての使用も可能で、Latex・UVとの相性が抜群。

一枚ものの巨大電飾看板などでも使うことができる。

折り目の均一さが自慢で、光を当てた時にむらが出にくく、いろいろなシチュエーションで

使うことができる。広幅があるからこそできる、つなぎ無しのサイン。ぜひお試しください。

【他にも色々】

その他にも、抗菌機能や、折り目の付きにくい加工を施したクロスメディアや、

エア抜けしやすいドット糊のラミネートいらずの床用塩ビシート、

カールしにくい50メートル巻きの低価格高品質速乾合成紙など。

セルカムだからこそある、セルカムにしかないメディアをたくさん取り揃えています。

日々海外からの情報をチェックして、最新の海外メディアをご紹介してまいります。

【こんな方にこそおすすめ】

メディアをただ価格だけで選んでしまっている方は必見。

ワンランク上の機能性を持ったメディアを低価格でご提供している

セルカムメディアガイドをぜひ手に取ってください。

単なるコストダウンだけではなく、失敗リスクの軽減や、使用インクの削減。

プリンターの設定をそのまま使用してブロッキングやコックリング起きていませんか?

機械の設定をカスタマイズし、プリンターの可能性を最大限まで引き出しましょう。


新しいメディアカタログをご希望の方はぜひ担当営業までお問い合わせください。

カタログPDFデータはこちら