大判プリンタ、カッティングマシン、メディア等の機器・資材販売|セルカム株式会社

イベント

サイン&ディスプレイショウ セルカムブースレポート

サイン&ディスプレイショウ セルカムブースレポート

先週末開催されました、サイン&ディスプレイショウ2021のセルカムブースレポートを

お届けします。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

コロナウィルスの感染者数も落ち着きはじめ、ようやく皆様にお会いでき、明るい兆しが

見えてきたように感じます。

《セルカムブースの様子》

今回の出展募集時期が、コロナ禍真っ只中だったこともあり、前回開催時よりも

出展社数が少ない開催となりました。

そのような状況にもかかわらず、セルカムブースお目当てにご来場していただけた

お客様も多く、賑わいの多いブーストなりました。

《HP 新型Latexプリンター 700W展示》


HPの待望の新型Latex。なかなかお目にかかる機会も少なく、初めてご覧になった方も

多かったのではないでしょうか?

常に先進的なプリンター HP Latexプリンター。白インクを搭載し満を持しての登場。

白インクを使用しているにもかかわらず、即ラミが可能なLatexインク。

従来機よりも大きくなったプリントヘッドでスピード大幅UP。

クオリティーの高さに皆様驚いていらっしゃいました。

《いざ勝負!! 白インク濃度対決!!》

Latex HP 700W/溶剤 EPSON SC-S80650/UV MIMAKI UJV100の3機種で

白インクの濃度対決を実施。

全機種同条件16Passで、どこまで濃度を出せるのか?その白度はいかほどか?

実際出力したものを見比べしていただき、Latexインクの白の濃さ、白度の明るさに

皆様驚かれていました。

《JSC塩ビエアフリー 塩ビ3種類貼り比べ体験》

今回の展示会でお披露目となった『Selcam Media Guide Vol.13』。

その中でも一押しの新商品【JSC塩ビⅡエアフリー(不燃)グロス&マット】。

貼りやすさを実感していただくため、【3M IJ1220-20 】と、セルカムオリジナル

中期エアフリー塩ビ【SC塩ビエアフリー】の3種類の貼り比べ体験を実施。

初期粘着を弱めに設定している為施工時間を短縮できる優れもの。

時間が経つにつれ、粘着力が増し本来の強粘着のパワーを発揮します。

貼り直しのしやすさ・エア抜けの簡単さ・実際に体験していただく事で、製品の良さを

実感していただけたのではないでしょうか?

《SDGs関連商品 100%リサイクルペットボトル使用クロスメディア》

環境問題対策商品として、先進国ヨーロッパより、100%リサイクルペットボトルを

原料としたファブリック2種のご紹介。

1つ目は内照式のテンションファブリック用クロスメディア【ALTERRA】。

きめが細かい電飾用のポリエステルクロス。ピンホールなどの問題も少なく発色性の高い

環境にやさしい上質なクロスメディア。

2つ目は薄手遮光クロスの【THEATER】。

ヨーロッパでは既に、いたるところでターポリンの代替品などで使用されています。

軽量で丈夫。なおかつ遮光性も高く、テンションファブリックの裏面として使用しても、

光が漏れてこない優れもの。

Latexとの組み合わせで、色々な所で使われていくこと間違いなしのメディアのご紹介。

タペストリー・バナーなど、使いどころは豊富です。

どちらも販売開始しておりますので、是非営業までお問い合わせください。

《置くだけ簡単サイン 2022年Ver.マウスパッドカレンダー》

床に置くだけサインの定番【ストップベース】のサンプル展示&配布。

合成紙との組み合わせで、収縮による反り返しが少ない床用サイン。

床用のラミネートを貼り合わせ、踏んでも滑らない安全設計。

少し気が早いですが、来年のカレンダーにして配布させていただきました。

移動させられる置くだけサインとしていかがでしょうか?

屋内展示の頻繁に移動する展示物の敷物として最適です。

《大型3DプリンターMassivit1800Pro》

Massivit1800Proをご導入頂いている大久保工芸様の作品を展示。

FRP造形などをメインで行われている大久保工芸様。そのノウハウを生かしながら、

3Dプリンター【Massivit1800Pro】で印刷したものを自社で最終仕上げまで加工。

ミラー塗装やウレタン充填などを一貫して自社で行っております。

立体物の看板などのお仕事の際はぜひ大久保工芸様にご相談ください。

有限会社 大久保工芸 会社情報

ご協力いただきました大久保工芸様 誠にありがとうございました。

《バスツアー同時開催》

今回は、セルカム東京支社・ワークフロースタジオがOPENしたということで、

バスツアーを開催し、お客様をご案内。

巨大なシステムの為、なかなか展示会場には持ち込むことができない機械も多く、

お越しいただけたお客様も驚かれていました。

SKY JETも本格稼働しましたら、見学会を実施いたしますので、ご期待ください。